会員になる

 

会員として、民族フォーラムの活動を継続的に支援して下さる方を必要としています。あなたの知識や経験を民族フォーラムの活動に役立てませんか?

会員になると、毎月開催される定例会議に出席し、団体の活動運営に携わることができます。(※遠方にお住まいの方は、メールでのやりとりも可能です) また、年1回開催される総会で議決権を持つことができます。

​ご関心をお持ちの方はページ下部のお問い合わせ先までご連絡ください。

活動に参加する

民族フォーラムでは、以下の活動に御参加できるボランティアを募集しています。

  • 多文化共生、SDGsおよび国際貢献等に係る活動の企画・実施

  • イベント出展時の事前準備や当日のお手伝い

  • 団体の活動紹介チラシやニュースレターの作成

当団体は限られた人数で運営していますので、企画から実施まで主体的に関わって頂ける方を歓迎いたします。

​ご関心をお持ちの方はページ下部のお問い合わせ先までご連絡ください。

 ものを寄贈する

あなたのまわりの不要になった品をベトナムの視覚障がい児の勉強や遊びに役立てることができます。たとえば、小学校で使った算数セットや鍵盤ハーモニカ、リコーダーなど。


算数セットは点字シールを貼ることで目が見えない子どもたちも使うことができるようになります。教科書が不足しているなかで、貴重な教材となります。また、鍵盤ハーモニカやリコーダーなどの楽器は目が不自由な子どもたちにとって絶好の遊び道具です。ぜひ学校や会社の皆さまで集めてお送りください。


ご関心をお持ちの方は、ページ下記のお問合せ先までご連絡ください。
※国内の事務所(埼玉、下記住所を参照)までの送料は、ご送付者様のご負担となっております。宜しくお願い申し上げます。

 活動を支援する

 

民族フォーラムは、視覚障がい者の自立支援活動の一環として、はぎれ布を編んで作る製品の製作・販売を支援しています。売上は、全てベトナムの視覚障がい者支援活動にあてられます。これらの製品を置いていただけるお店や会社、施設などを募集しています。活動を広めるお手伝いをお願いいたします。

 

ご関心をお持ちの方は、ページ下記のお問合せ先までご連絡ください。

図11-2.png

​点字絵本をつくるボランティア婦人の方々

VABI5.png

日本から寄贈された鍵盤ハーモニカで真剣に遊ぶ子どもたち

plaits2593c_edited.jpg

三つ編み玄関マット

お問い合わせ先:
(特活)民族フォーラム
〒332-0003埼玉県川口市東領家1-9-12
電話 : 048-224-8614  Fax : 048-224-8614  Email : nationforum@fan.hi-ho.ne.jp

 寄付をする

民族フォーラムの活動は皆さまからの寄付金によって支えられています。アジアの貧しい人たちが厳しい環境の中で生活している現状を解決するために、皆さまの温かいご支援を必要としています。ご理解とご協力をお願いいたします。

銀行振込先:

ゆうちょ銀行 記号 10380  番号 64056991
トクテイヒエイリカツドウホウジン ミンゾクフォーラム
特定非営利活動法人 民族フォーラム

ご送金の際は、送金した事を、メールにて、ご連絡をお願いいたします。